シンプルライフ

断捨離を進行中。シンプルに暮らしたいです。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エコ加湿器

寒い日もでてきて秋冬支度しています。IKEAのモフモフだしました。ペンドルトンは年中愛用しています。夏はタオルケット寝具として、 冬はダイニングチェアでのひざ掛けとして。 そして乾燥する季節にもなってきました。和室に布団を敷いて寝ている我が家。…

掃除用洗剤

子どもがうまれてからは、 掃除用の洗剤は口に入っても安全な水ピカを愛用しています。以前は、キッチン用、お風呂場用、トイレ用と さまざまな場所ごとに洗剤を使いわけていて ストックも色々持っていましたが、 水ピカにしてからはあちこちの掃除に兼用さ…

ソファーは持っていません

ソファは持っていません。ビーズクッション歴10年目です。中身のビーズがヘタってきたら 補填できるタイプのものを選びましたので、 年に一度のビーズ補填をくりかえし、 10年近く使っています。 年1回の補填は500gほど使います。 カバーも簡単に外す事が…

リビングのボックス収納

我が家のリビングには造り付けの収納はありませんので、 BOX収納しています。 以前は蓋のないオープンなBOX収納にしていた事もありますが、 おもちゃ内にほこりが溜まり掃除がめんどうだったので、 ほこりが入らないよう蓋付きのものは絶対条件でした。 左か…