シンプルライフ

断捨離を進行中。シンプルに暮らしたいです。

リビングのボックス収納


f:id:fika_nae:20161005165037j:image

 

我が家のリビングには造り付けの収納はありませんので、

BOX収納しています。


f:id:fika_nae:20161005160839j:image

 

 以前は蓋のないオープンなBOX収納にしていた事もありますが、

おもちゃ内にほこりが溜まり掃除がめんどうだったので、

ほこりが入らないよう蓋付きのものは絶対条件でした。

 

左から青いBOX

リビングでよく遊ぶ用の子どものおもちゃ

 

白いBOX左は子どもの絵本

白いBOX右は私の本などを入れている大人用BOXです。

 

正方形のタイプは35×35×35cmあるので思った以上にたくさん入ります。

本や雑誌の収納も可能です。

我が家では一番小さいBOXにはトミカ

中サイズのBOXには戦隊もののおもちゃ

正方形の大BOXは付録のおもちゃやボールなどなんでも入れとなっています。

 

 我が家で本を入れている白のBOXサイズは廃版のようです

 

リビング用に収納家具や本棚を置きたい衝動にかられた時もありましたが、断捨離を進行中の今となっては、 臨機応変に使い回しが効くBOX収納にしてよかったかなと思います◎

 

子どものおもちゃなどリビングに置かなくなった際には、

子ども部屋に移動させたり

クローゼット内などで収納BOXとして使い回したいと思います。